ラジオから流れてきた1曲に救われた話 - I Saw The Light / Todd Rundgren

ちょっと間があいてしまった。

 

今回は、この曲。

”Something/Anything” Todd Rundgren (1972)から

I Saw The Light (新しくリンク貼りました)

youtu.be

時は2000年。色々あって独り暮らしの身になってしまい、

1台のラジオだけが友だち、という生活をしていたとある秋の夜、

ラジオから流れて来たのがこの曲。

 

イントロもAメロもBメロもサビも全部「いつかどっかで聴いたことありそう」で

それゆえの安心感というか。

 

この曲が相当荒んでたおれの気持ちを、なんかふわっと軽くした。

 

このブログを書き始めて、どうやら自分は「既聴感」のある曲が好きということに気付いたのだが、この曲は「ベストオブ既聴感」そのもので。

 

すぐにタワーにCD買いに行って繰り返し繰り返し聴いた。

 

この曲で「光を見た」おれの生活にもその後ほどなくして光が差した、

っていう出来過ぎにもほどがある後日談あるけど聞く?(言わない)

 

ずいぶん後に見つけたこのカバーバージョンを貼って、今日はおしまい(^^♪

youtu.be